生命力*西山ひな

maple55

2007年07月26日 15:24

誕生日に頂いたお花たちが、今もう一度、部屋で咲き誇っています。
ブーケからグラスに移し替える時、暑いからシオ〜ッて結構弱っちゃってて、大丈夫かなー、もうだめかなーと心配していたんだけど、、、なんのその!!
翌朝シャンと見事に背筋を伸ばして立っていた。
それから毎朝、ぐんぐんと水を飲み、新しいつぼみを咲かせ続けています。
いずれは枯れてしまうけど、それまで貪欲に、
精一杯命を全うしようとする姿に感動を覚えます。
本当に美しい。

切り花を長持ちさせるには・・・
ジンジャーエールとかサイダーとかあげるといいんだって!
お花たちもスカッとさわやか、喉ごし求める夏ですもんね♪



これも誕生日に頂いた!!ハイビスカスの鉢植え!!!
部屋で南国ムードあふれるハイビスカスが咲く姿はなんとも不思議。
しかもこの鉢なかなかデカくて、圧巻です!
青々と茂る緑の中に、毎日次々、ポンッポンッと莟たちがはじけてま〜す

関連記事