すっきり!*西山ひな

maple55

2007年08月20日 02:45

ここに引っ越してきて以来、なんとなく片付けたままでそのままになってたパソコンルームを模様替えしました。
ボスと二人、汗をかきかき、お片づけ。こういうのはね、一気にやらなあかんねん。一度集中力が切れると、もう持ち直すのは不可能に近い。
パソコンルーム兼衣装部屋だった1階から、衣装部屋を2階に移す。
いらないモノを屋根裏にあげる。
なかなか配置が決まらず、本棚やソファをいろいろ動かしてみる。やっと決まった所で、プシュ〜。集中力が音を立てて切れたのが分かった。

翌日、ボスは帰省。まだ機能的じゃないところがどうも気になったので、一人で作業する。夜の作業ははかどるから好き。昔の作品の誘惑にも負けず、猫の邪魔にも負けず、なんとか納得いくところまでがんばった!満足〜!!
このまま屋根裏までも片付けたい気分やったけど、ちょっと待て。
今時期、屋根裏はほんとサウナ状態。1分で汗だく、ダイエットにはもってこいだけど、思考力は絶対わかない。自信がある。
屋根裏は秋になってからやなー!

関連記事