ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2007年08月20日

すっきり!*西山ひな

ここに引っ越してきて以来、なんとなく片付けたままでそのままになってたパソコンルームを模様替えしました。
ボスと二人、汗をかきかき、お片づけ。こういうのはね、一気にやらなあかんねん。一度集中力が切れると、もう持ち直すのは不可能に近い。
パソコンルーム兼衣装部屋だった1階から、衣装部屋を2階に移す。
いらないモノを屋根裏にあげる。
なかなか配置が決まらず、本棚やソファをいろいろ動かしてみる。やっと決まった所で、プシュ〜。集中力が音を立てて切れたのが分かった。

翌日、ボスは帰省。まだ機能的じゃないところがどうも気になったので、一人で作業する。夜の作業ははかどるから好き。昔の作品の誘惑にも負けず、猫の邪魔にも負けず、なんとか納得いくところまでがんばった!満足〜!!
このまま屋根裏までも片付けたい気分やったけど、ちょっと待て。
今時期、屋根裏はほんとサウナ状態。1分で汗だく、ダイエットにはもってこいだけど、思考力は絶対わかない。自信がある。
屋根裏は秋になってからやなー!
  


Posted by maple55 at 02:45Comments(3)GO!マグ

2007年06月20日

公演後記*村田敦志



昨日無事積み降ろし終了しまして、これでMEP第一弾『3』も一段落です。
スタッフのみなさん、お手伝いいただいたみなさん、そしてご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

今回は「eco」をテーマにした企画の一回目ということで、いろいろと手探りの中のスタートでした。
「ecoと芝居の関係」「maple charmとecoの関係」について考える毎日。
それで行き着いたのがああいう舞台でした。
舞台美術は極力リサイクル可能な材料を使い、照明は電力消費の少ないLEDの機材を使ったり、当日のアンケートやパンフレットはペーパーレスで携帯のQRコードを使用してみたり、チラシは再利用可能なデザインにしたり…そして芝居の内容は、「ecoを啓蒙する」ものではなく、「ecoの本質」について考えた僕自身の答えです。観ていただいた皆さんには「ecoって何やろ?」を考えるきっかけとなれば嬉しく思います。
今回やってみていろいろな課題、反省点も見えてきました。
みんなが当たり前のこととして、気恥ずかしい思いをせずに「eco」について話し合えることができるように、この『maple charm eco project』がその一端を担えられるように、今後も継続してこの活動は続けていきたいと思っています。  


Posted by maple55 at 11:20Comments(0)GO!マグ

2007年06月18日

サン!キュー!!*羽賀友妃子



maple charm eco project第一弾!『3』公演、無事終了しました。

あっというまの三日間でした。
エコプロジェクト、、、まだまだ勉強し足りなかったこともいっぱいあったけど、、
これからもこのプロジェクトは続けていきたいなと思います。

いつものGO!マグとはまたひと味違った公演でしたが、いかがでしたか?


ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!!

スタッフの佐野さん、谷口さん、海老澤さん、
そして客演のサキさん、行澤くん、ありがとうございました〜〜!!

広告協力スポンサーの、POLLY Maggoo、LUCY、クルール、太陽の塔、ヨツバ美容室、黄金舎、PEACOCK、、、皆さん、ありがとうございました!!

お手伝いしてくれたサポートスタッフのみんな!ありがとうございました!!

梅雨入り、、していたけど、公演中は、いいお天気で、本当良かったな。  


Posted by maple55 at 22:06Comments(0)GO!マグ

2007年06月17日

最終アタック*村田敦志



「人はなぜ山に登るのか?」

と誰かが言った。

「そこに山があったから」

と誰かは言った。

誰の前にも山はある。

簡単に登れそうな山かもしれないし、頂上の見えない高い山かもしれない。

僕らの登る山は決して高い山ではない。

2時間歩けば、必然と登れてしまう山だ。

あらかじめコースも整備されてるし、もう何度も登ってきた山だ。

「僕たちはその山になぜ登るのか?」


今日、最終アタック。

その答えは劇場で。  


Posted by maple55 at 07:28Comments(0)GO!マグ

2007年06月16日

今日は2日目♪

昨日、『3』公演、幕を開けました!

今日は、昼15時と、夜19時の2回公演です。
まだまだいきまっせ〜〜!!

当日券、あります。

晴れて良かったな!

会場でエコバッグ、チェックマの缶バッジも販売していまあす!  


Posted by maple55 at 09:15Comments(0)GO!マグ

2007年06月15日

おはようございます〜〜!*羽賀友妃子

昨日は梅雨入り、、、一日雨模様だったけど、今日はどうかしら?
いよいよ、本日初日です!!
『3』が幕を開けます!
今日から3日間、、、、、楽しくなりそう!!!

今から会場に行って準備で〜〜す!


今夜の回、当日券もあります!

会場のTELはこちら→06−6635−1777

ではでは、いってきま〜〜す!  


Posted by maple55 at 07:49Comments(0)GO!マグ

2007年06月14日

真実の物語*村田敦志



これは『エコ』をテーマにした物語です。

でも『エコ』なんて言葉使いたくありません。

口にするだけで偽善者になった気がします。

これは『山』を舞台にした物語です。

でも『山』登りについては描いていません。

そんなこと舞台で描く意味ないと思います。

だけど、

だけど『エコ』で『山』の舞台をします。

真実の舞台をします。

だから『お芝居』じゃありません。

真実の物語です。

面白くないかもしれません。

何がしたかったの?と思われるかもしれません。

でも納得の行くものができそうです。

決して自己満足なんかではありません。

これは、真実の物語です。

魂を揺さぶる、真実の物語です。  


Posted by maple55 at 23:54Comments(0)GO!マグ

2007年06月09日

メイプル便り*西山ひな



さあさあ!!遂に!!!
もう来週末に迫って参りましたよ〜!!!

昨日、GO!マグのお客様に、メイプルチャームからのお便りをお送りいたしました!
ポストにギンガムチェックの封筒が届いていたら、そっと中身を開けてご覧くださいネ。
この封筒自体が『3』のフライヤーなのです!!
ウフフ、「フライヤーリサイクル」の一環なのです♪

同封の、ひなからのお手紙も読んでくださいね〜☆

(2005年のマグネグショーシリーズ以来、ご住所を変更された方は届かないかもしれません。ご了承ください。)  


Posted by maple55 at 15:18Comments(0)GO!マグ

2007年06月06日

じゃじゃーん*池野クミ子



どうですか!この絶景!写真じゃ伝わらないかなぁ…とにかく生で見てると、
360度迫力の大パノラマビュー!
私は今、福井県は若狭町、梅丈岳というところに来ています。
GO!マグは「3」の準備で大忙しのはずなのに、なぜそんなところで油を売っているのか?
その理由は…。

実は、10月からのNHK朝の連続ドラマ、「ちりとてちん」の撮影班に入っているのです!
福井県民として、ことばを指導する先生として!
先生、先生と呼ばれて恐縮の日々ながら、えっちらおっちらやっとります。
ドラマは、小浜という町で育った女の子が、大阪で落語家を志すというストーリーで、
目下撮影中。お楽しみに!

という訳で、池野は別行動ながら、なかなか充実した日々を過ごしています。
またこちらで近況報告していこうと思います。
とりあえずは山と海と湖に囲まれてリフレッシュ兼修行中で〜すっっ!

そちらの「山」は、どうですか〜〜?!  


Posted by maple55 at 00:11Comments(0)GO!マグ

2007年06月05日

幸せになれるグリーン!*羽賀友妃子

『3』公演を盛り上げる、、、緑のチェックグッズ。

神戸元町のカレー屋さん「LUCY」にて。


三ツ星てんとう虫がとまってる!コースター。
隠れキャラで、ちょうちょバージョンもあるよ!



チェックマ宣伝部長も頑張りま〜す!
早速、お客さんにアピールです。
「『3』公演、観にきてや〜。」
「ええ、行くわ。あなたは出演するの?」
「クフフ。来てのお楽しみやで☆」



そして、、、
LUCY店長のセイさんも、緑チェックのスカーフがとってもお似合い!
「おいっす!、、グリーン!チェ〜ック!、、、 サラダ!!」


緑のチェックは、なんだかとってもハッピーな気持ちになりますね!

公演当日、会場にも緑チェックがたくさん!お目見えする予定です。
お楽しみにね!  


Posted by maple55 at 01:16Comments(0)GO!マグ

2007年06月01日

この夏のファッションは・・*西山ひな



私が最初にしてみたエコ活動は、マイバッグを持つことだった。
レジで「あ、袋はいりません。」って言うのが、ちょっと嬉しかったりするのだ。
でも3回に1回くらいは忘れていって、悔しい思いをする。
それでもかたくなに「・・レジ袋は、いりません」って言って、
お弁当をそのまま手に持って帰ったこともあったな〜。

最近のマイ・エコ。
というか、密かな楽しみ。

それは稽古場にエコメッセージTシャツを着ていくこと。
地球が怒ってる絵がかいてあるのんとか、
オーガニックコットン素材とか、買うだけで自然保護になるWWFのんとか、、、。
「地味〜な活動やな〜!」とか「若干うっとうしいな〜!」とかつっこまれつつ・・

なめちゃんが山男目指してやつれていく間にも、
ひなは素敵なエコ・ガール目指して活動を続けているのですヨ。

ふふふ。もちろんこの夏は稽古場を飛び出して、エコTシャツで街を闊歩しますよ。

稽古場フォトなんかでひなが写り込んでたら、
ひなの出すメッセージにも注目してみてくださ〜い♪

「ECO'N ROLL!!!」 イエ〜♪  


Posted by maple55 at 09:37Comments(0)GO!マグ

2007年05月31日

緑のチェック柄を探せ!*羽賀友妃子



今日で五月も終わり、、、。
いよいよ!あと約二週間後に、Maple charm Eco Project第一弾!!
『3』(サン)の舞台が幕を開けますぞ〜〜!!

私、妊婦ゆっこも稽古場に行きまして、
いつもとは違う席、、演出側の席に座って、稽古を見ていますぞ〜〜!
役者側じゃない席は、ちょっぴり物足りなさも感じつつ、、、
でもなんだか新鮮。楽しいでっす。

さてさて、、、『3』公演のチラシに載っているスポンサーのお店では、、、
じわじわチェック柄の何かしかがお目見え中。。

一番上の写真は、、神戸「黄金舎」さんのディスプレイ。

そして、、、

南船場の「polly maggoo」さんの店内入り口。

エコな布ポスターです。

この他のスポンサーのお店にも、『3』チェックの色々、、、置いてあります!
皆さんも街に出た際、ぜひぜひチェック!!してみてね。
お店のHPでも紹介されつつあるし、、、いい感じ!

随時ブログでも紹介するね!  


Posted by maple55 at 20:07Comments(0)GO!マグ

2007年05月28日

てんとう虫の、、、*羽賀友妃子



さてさて、、、いよいよ始まった『maple blog』。 皆さん、こんにちは!ゆっこです。

約1年と半年の沈黙を破って、動き始めたGO!GO!マグネグflowerモモンガ、、、どないやねん?!
「何か雰囲気変わったんちゃうん〜〜??」そういう声もチラホラ、、、
ええ、ええ、”敢えて”です!
1年余りの時間を経て、私らを取り巻く環境もちょっぴり変化して、、
色んなことを考えて、、今回の公演に至りました。

タイトルは『3』。「さん」って読みます。
タイトルの前には、『Maple charm Eco Project』と書いてあります。
『maple charm』は、いわばGO!マグの屋号のようなもの。
日々の生活を楽しく彩る何か、、を発信していくための団体、、ってとこかな。
そんな私たちが今、大切だ!って思うこと。
それは、、、「地球」のこと。
「このままでは地球が危ない!」ってニュースとかでも最近よく言われてるから、
皆も薄々感じてるでしょう?
日々私たちがやりたいことやって楽しく生活が出来るのも、大きな「地球」が私たちを守ってくれてるからだってこと。それが、今、人間の「エゴ」で歯車が狂ってきてるってこと。
そこで私たちは、自分たちのレベルで出来ることは何か、、、を考え始めたって訳。

実は、、、ゆっこ個人的には、この夏に出産を控えています。
自分たちばっかり良ければいい、、って思うんじゃなくて、
自分の子供たちが大きくなった頃の地球は、どうなっちゃうんだろう?って
考え始めたってのがこのプロジェクトへの、自然な流れでした。

『Maple charm Eco Project』、、略して『MEP(メップ)』の第一回目の活動は、
今回の公演『3』から動き出す、、ということになります!
お芝居をしたり、イベントをしたり、、
ゆくゆくは大きな波になっていけばいいなあって考えています!

GO!マグプロデュースの今回の公演のいつもとの最大の違いは、、
いつもの三人娘が出演するのではない!ということ。
前述の通り、私ゆっこは8ヶ月めの妊婦。。池野はまた別のお仕事に関わり中。。

残るは、ひなひとり。
そこに、、、
この公演のため、2人の強力メンバーがやってきてくれました!
サキやんとなめちゃん。2人とも、面白い!
関西で活躍するステキな役者さんです。

この”3”人を中心に今回の公演は行なわれます。

ゆっこも大きなお腹で、稽古場に通ったり、、、
宣伝材料としてのポスターや、三ツ星てんとう虫のバッジを製作したり、、、していま〜す!

”サン”バに合わせて踊って、、、しゃしゃりでられへんけどね!、、テヘ。
『3』の公演が成功するように、、、はやしたてたいと思いま〜す!!  


Posted by maple55 at 23:43Comments(0)GO!マグ