ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2007年08月20日

すっきり!*西山ひな

ここに引っ越してきて以来、なんとなく片付けたままでそのままになってたパソコンルームを模様替えしました。
ボスと二人、汗をかきかき、お片づけ。こういうのはね、一気にやらなあかんねん。一度集中力が切れると、もう持ち直すのは不可能に近い。
パソコンルーム兼衣装部屋だった1階から、衣装部屋を2階に移す。
いらないモノを屋根裏にあげる。
なかなか配置が決まらず、本棚やソファをいろいろ動かしてみる。やっと決まった所で、プシュ〜。集中力が音を立てて切れたのが分かった。

翌日、ボスは帰省。まだ機能的じゃないところがどうも気になったので、一人で作業する。夜の作業ははかどるから好き。昔の作品の誘惑にも負けず、猫の邪魔にも負けず、なんとか納得いくところまでがんばった!満足〜!!
このまま屋根裏までも片付けたい気分やったけど、ちょっと待て。
今時期、屋根裏はほんとサウナ状態。1分で汗だく、ダイエットにはもってこいだけど、思考力は絶対わかない。自信がある。
屋根裏は秋になってからやなー!
  


Posted by maple55 at 02:45Comments(3)GO!マグ

2007年08月13日

猛暑の影響!?*村田敦志



蝉の命は儚いもの。

いつもブログを書く時は別のファイルに書いてから
それをアップしているんですが、
今日はせっかく書いた文章が・・・

文章を書き終えて、写真を取り込んで、
その写真をデジカメのメモリから消去しようとしたら
パソコンも一緒にログアウトになってしまいました。

OS-Xは安定してるんじゃないの・・・?

まあ保存してなかった僕が悪いんやけど・・・。

猛暑のせいかな・・・?

パソコンの基本。
ファイルはまめに保存しましょう。

そう言えば今日はあんまり蝉の鳴き声聞いてないような気が・・。
蝉も猛暑でログアウト?  


Posted by maple55 at 18:29Comments(0)ボス日記

2007年08月09日

大好き絵本*羽賀友妃子

この前図書館で、久々に覗いた子供の本コーナー。

小学校の頃は、友達と一緒に連れ立って図書室に行ってたっけ、、。
台形で、名前のシールが貼ってある代本板(だいほんばん)持って、、、。貸りたい本を取って、その代わりに代本板を差し込むの。近くに気になる子の代本板があったりなんかしたら、変にドキドキしちゃったり、、、!
わあー!!懐かしい!今はバーコードでピッ!と一発管理やから、必要ないんだろうけど、、、、、ね!

で、その本コーナー、中でも長居しちゃったのは絵本コーナー。最近の絵本から、私が子供の頃に夢中で読んでいた超ロングセラーの絵本まで、、、。
最近のは、すごいカラフルなのも増えている。書いてある言葉も昔とは変わってきている。。

それはそれで面白い。

けどやっぱり私が手に取ってしまうのは、色合いも少し懐かしい、昔読んでた絵本たち、、。

見てて飽きない、、、こぐま社のしろくまちゃんシリーズ。。

たまご割ってホットケーキ作るんだけど、、、、しろくまちゃんの頭の左右、、、耳、、?たまごと形一緒やで、、、。
  


Posted by maple55 at 21:03Comments(1)ゆっこ日記

2007年08月07日

WILD PARTY*村田敦志



無事終了しました。
一時はどうなることかと思ったけど…


会議しててもみんな口数が少ない。
やる気あるの?

メール会議。
ちょっと喧嘩越しに。

最初のスタイリング提案。
なんだこりゃ?
これを舞台で見せる気なの?

美術プランが決まらない。
一度決まってやっぱり変更。

アフリカンダンスを取り入れたい!
誰が踊れるん?

リハーサルでプラン変更。
やっぱり踊ってもらうのやめました。
もしかして普っ通ーのショーになるかも。

急用でバンドがリハーサル不参加。
ぶっつけで大丈夫かぁ?

映像どうする?
今までと違う事やろう!
こんなんしたいけど、どうやって作ればいいやろ?

本番前日の衣装変更論争。
このままじゃまとまりが全然ない。
みんな朝までアイデア振り絞りました。


苦しかった三ヶ月間。
今となっては全てがいい思い出。
最終のステージは奇跡かあれが本来のみんなの実力か
観てて感動しました。

まさかここまでできるとは…

ちょっと親バカになってるかな。

大切なのは「信じること」。

みんなお疲れさまでした。
ありがとう。  


Posted by maple55 at 07:20Comments(0)ボス日記

2007年08月06日

いざ本番!*村田敦志



最近blogの更新が滞ってしまいすいません。
それもこれもこの日のためです。
今日のヘアーショーのため、大阪残り組のmaple charm一同連日作業に大荒和。
ほんとね、何で本番前はいつもこうなのか?
平穏に本番を迎える舞台やってる人とかいるのかな?

昨日は仕込みで、今日本番です。
いざ出陣!  


Posted by maple55 at 08:28Comments(0)ボス日記

2007年08月03日

ハッとして野菜*羽賀友妃子

実家の裏手にある畑。晴れた日には必ずある、祖父の姿。今月の9日で95歳になる自慢のウルトラおじいちゃんです!

今は夏の収穫時期。トマトに茄子、ピーマン、大葉、じゃがいもに、玉葱、、、毎日の食卓に並ぶ、色んな野菜たち。
一昨日夕方、庭に出たら、祖父と父が二人仲良く、ある野菜を収穫していたよ。定年を迎えた父は、少ーしずつ祖父に畑のノウハウを教えてもらってるみたい。(でもまずは、水やり、次に土をかじくことから、、、みたいだけど。)

で、、、収穫していたのはトウモロコシ!軍手をはめず、素手で作業していた父が、ささくれで、指を怪我する、、アクシデントもあったけど、、、。

実が小さくて、満足いく出来ではなかったみたいだけど、、、。

収穫する一部始終を側で見ていて、、、美味しく頂こう!っていう気持ちになったよ。
そう!コレ忘れたらアカン!食べ物全て、そうなのだよ!!お店で育って、並んでる、、のではないのだよ!ハッ!とした。

子供の頃から、身近にあったこうした光景。産まれてくる赤ちゃんにも味わわせてあげたいと思う。
  


Posted by maple55 at 20:05Comments(0)ゆっこ日記