ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月22日

偽善者*村田敦志

偽善者*村田敦志

静かな雨の午後、近所のスーパーに買い物に行った。
相変わらずエコバック持参の人は10人に1人くらい。
雨の降らない梅雨。
身近に異常を感じられるのに、この現実。

帰り道、改装中のスーパーから出てきた作業員。
駐車場にたばこの吸い殻をポイ捨て。

何も言えない、何もできない自分。

ただエコバックを持って買い物に行き、「自分はエコ活動している」気に浸るだけ。

そう言えば、公演初日の朝、会場の前の道で人と自転車の軽い接触事故があった。
怪我人はいないみたいだったけど、誰もが遠巻きに見て通り過ぎる中、なめちゃん(客演の行澤君)は駆け寄って行き、何やら仲介役をかって出ていた。僕には真似できないことだ。

結局僕は「eco」のことを何も分かってない…。



同じカテゴリー(ボス日記)の記事画像
猛暑の影響!?*村田敦志
WILD PARTY*村田敦志
いざ本番!*村田敦志
第一回リハーサル*村田敦志
かもめが飛ぶように*村田敦志
のどかな打ち合せ*村田敦志
同じカテゴリー(ボス日記)の記事
 猛暑の影響!?*村田敦志 (2007-08-13 18:29)
 WILD PARTY*村田敦志 (2007-08-07 07:20)
 いざ本番!*村田敦志 (2007-08-06 08:28)
 第一回リハーサル*村田敦志 (2007-07-28 20:13)
 かもめが飛ぶように*村田敦志 (2007-07-24 12:48)
 プロの仕事*村田敦志 (2007-07-14 19:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偽善者*村田敦志
    コメント(0)