ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月13日

いい仕事*羽賀友妃子

朝から、雨の音をBGMにのどかにDVD鑑賞。

先日ふと通りかかったCDショップの店先に置かれていた、格安のディズニー映画。

1942年製作の「バンビ」。

昔のディズニーものは今までゆっくり観る機会もあまりなかったので、軽い気持ちで購入し、鑑賞。

これが、これが、、、シンプルなストーリーだけど、すご〜く面白かった!!
バンビを始め、動物たちの動きがとってもコミカルでキュートで!

いい仕事*羽賀友妃子

偶然にもついこの前、TVでディズニー映画の製作者の裏側をドキュメントした番組をやっていて、、
「バンビ」を製作するにあたり、ウォルト・ディズニーは、本物の鹿をスタジオに連れてきて、その回りをアニメーターたちがぐるりと取り囲み、デッサンした、、、だとか、、
「バンビ」の表情を生き生きさせるため、人間の赤ちゃんの表情をモチーフにした、、、だとか、、、、。

作られてから60年以上経った今!観ても、「いい仕事してるなあ!」
って思える出来映えに感動したよ。
今なら、CGで簡単に出来てしまうことを、すべて、その時でき得る限りの技術を使って製作した、、、
やっぱりこだわりぬいて作られたものは、いい!!

この他の昔のディズニー映画色々も観てみよ〜うっと!!



同じカテゴリー(ゆっこ日記)の記事画像
大好き絵本*羽賀友妃子
ハッとして野菜*羽賀友妃子
エナジー*羽賀友妃子
夏の風物詩が、、*羽賀友妃子
大地の母*羽賀友妃子
リサイクルの輪!*羽賀友妃子
同じカテゴリー(ゆっこ日記)の記事
 大好き絵本*羽賀友妃子 (2007-08-09 21:03)
 ハッとして野菜*羽賀友妃子 (2007-08-03 20:05)
 エナジー*羽賀友妃子 (2007-07-31 22:40)
 夏の風物詩が、、*羽賀友妃子 (2007-07-27 17:36)
 大地の母*羽賀友妃子 (2007-07-23 21:37)
 リサイクルの輪!*羽賀友妃子 (2007-07-22 20:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい仕事*羽賀友妃子
    コメント(0)