ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月26日

生命力*西山ひな

誕生日に頂いたお花たちが、今もう一度、部屋で咲き誇っています。
ブーケからグラスに移し替える時、暑いからシオ〜ッて結構弱っちゃってて、大丈夫かなー、もうだめかなーと心配していたんだけど、、、なんのその!!
翌朝シャンと見事に背筋を伸ばして立っていた。
それから毎朝、ぐんぐんと水を飲み、新しいつぼみを咲かせ続けています。
いずれは枯れてしまうけど、それまで貪欲に、
精一杯命を全うしようとする姿に感動を覚えます。
本当に美しい。
生命力*西山ひな
切り花を長持ちさせるには・・・
ジンジャーエールとかサイダーとかあげるといいんだって!
お花たちもスカッとさわやか、喉ごし求める夏ですもんね♪


生命力*西山ひな
これも誕生日に頂いた!!ハイビスカスの鉢植え!!!
部屋で南国ムードあふれるハイビスカスが咲く姿はなんとも不思議。
しかもこの鉢なかなかデカくて、圧巻です!
青々と茂る緑の中に、毎日次々、ポンッポンッと莟たちがはじけてま〜すニコニコ



同じカテゴリー(ひな日記)の記事画像
今日からスタート!*西山ひな
冬がくる前に・・*西山ひな
部屋にグリーンを*西山ひな
ちょっととなり町まで*西山ひな
雨は嫌い*西山ひな
同じカテゴリー(ひな日記)の記事
 今日からスタート!*西山ひな (2007-10-01 03:40)
 冬がくる前に・・*西山ひな (2007-09-25 04:24)
 部屋にグリーンを*西山ひな (2007-07-16 22:51)
 ちょっととなり町まで*西山ひな (2007-07-04 06:27)
 雨は嫌い*西山ひな (2007-06-24 16:38)

この記事へのコメント
ひなさまへ 勝ってにカキコしてすみませんm(_ _)m 暑中見舞いありがとうございます。長崎の加奈子姫(スオミ)の旦那です。舞台も無事に終わって良かったね。後ほどスオミからもカキコさせときます。また大阪に行った時は飲みにいきましょう。
Posted by スオミのダンナ at 2007年08月14日 00:15
>スオミのダンナ様
わーいわーい。こんにちは!元気ですか〜??
ほんままた飲みましょうね☆
それで山も登らなあきませんねっ!!
Posted by ひな at 2007年08月14日 03:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生命力*西山ひな
    コメント(2)