ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月18日

ディスカバー福井*池野クミ子

この週末は「ちりとてちん」福井ロケに行って来ました!
第1次ロケとは違ってドラマ放映中ということで、どこへ行っても地元の方々の暖かいフィーバーが迎えてくれて。うれしいもんですね〜。特にヒーローの青木くんが現れるとお姉様方の黄色い声援がすっごい。もちろんヒロインしほりちゃん他、収録もないのに完全プライベートで合流した(笑)、草原役の桂吉弥さんや四草役の加藤虎ノ介さんたちも握手の嵐で、一泊二日じゃもったいないくらい。

で、写真のてっさ。夜に小浜の方々と開いた懇親会のメニューの一部。もちろんこれだけじゃない。かに、牡蠣、若狭カレイ、若狭ぐじ、打ちたてそばにきれいな若狭塗り箸…。食べ切れないくらいのごちそうがテーブルに並び、もう、お腹はちきれそうでした!

福井出身として、改めて、海の幸に恵まれた良いとこなんだなぁーって、ディスカバーしました。

めざせ!3次ロケ!?



同じカテゴリー(イケノ日記)の記事画像
カミの鍋*池野クミ子
ダブルハッピー*池野クミ子
同じカテゴリー(イケノ日記)の記事
 カミの鍋*池野クミ子 (2007-11-05 14:23)
 ダブルハッピー*池野クミ子 (2007-10-28 20:55)
 ちりとてちんな日々①*池野クミ子 (2007-07-20 02:46)

この記事へのコメント
あの池野さんがちりとてちんの方言指導だったんですね。ビックリ!
そこで、
私は小浜出身ですが、方言が…ちがうのが気になって、気になって。
小浜弁はあんなに語尾は伸ばしません。せめてそこだけでも直して欲しいのですが、もう遅いかなぁ…。発音も福井(嶺北)の発音になってるのが気になって気になって、「け」をつけるのは合ってます。
ドラマは凄い面白いので余計に方言が気になります。
Posted by てけ at 2007年12月19日 10:42
ちりとてちんの方言指導って、私の知っている池野さんですよね?
この間、その当時の同僚と会って、この話で盛り上がっていたのです。
勘違いだったら、ごめんなさい。
Posted by はじめ at 2008年03月26日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディスカバー福井*池野クミ子
    コメント(2)