ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月01日

今日からスタート!*西山ひな

我らが池野ちんが方言指導を努める、NHKの朝ドラ『ちりとてちん』が、始まるよ〜!!
みんな、エンドロールに注目!(もちろん内容にも注目!)

昨日は「ドライブにでも行かへん?」といきなりボスからのお誘い。新しく買い替えた車の練習を兼ねてチャイルドシートを見に行ってきました。久々に顔を合わせるボスと池野ちんとひな。池野ちんの“ちり”話やら赤ちゃん話やらに花が咲いたよ。

最近ひなの気になること。
「あめんぼ」のナ行以降。
“あめんぼ赤いなあいうえお、うきもに小エビも泳いでる”って、発声練習ではオーソドックスなんだけど、GO!マグ独自の発声法をやりだしてから、オーソドックスタイプはやらなくなって久しい。急に気になってこの夏くらいから言ってみようと試みてるんだけど、悲しいかな、脳は使わなければやっぱりバカになるのね。がんばってなんとかタ行までは思い出しました。でも“ナメクジのろのろなにぬねの、”の後がどうしても出てこないんです・・!!

で、ここぞとばかり二人に聞いてみた!
答えは“納戸にぬめってなに粘る”!!その勢いでハ行も思い出す!!
ひゃ〜嬉しい、すっきり☆さすが三人よれば文殊の知恵やな!
と思ったのも束の間、マ行以降は『???』

こりゃ、里帰りから大阪に戻ってくるゆっこに期待!やな。

今日からスタート!*西山ひな
マグメンバーが集まればやっぱりラーメンキラキラになる。“らーめん街道”の『芦屋らーめん』にて。コク塩がグーパンチ



同じカテゴリー(ひな日記)の記事画像
冬がくる前に・・*西山ひな
生命力*西山ひな
部屋にグリーンを*西山ひな
ちょっととなり町まで*西山ひな
雨は嫌い*西山ひな
同じカテゴリー(ひな日記)の記事
 冬がくる前に・・*西山ひな (2007-09-25 04:24)
 生命力*西山ひな (2007-07-26 15:24)
 部屋にグリーンを*西山ひな (2007-07-16 22:51)
 ちょっととなり町まで*西山ひな (2007-07-04 06:27)
 雨は嫌い*西山ひな (2007-06-24 16:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日からスタート!*西山ひな
    コメント(0)